宇宙無双日乾坤只一人(うちゅうにそうじつなく けんこんただいちにん)とは、どういう意味ですか?

北尾石材

075-781-9523

〒606-8225 京都府京都市左京区田中門前町67

営業時間 / 9:00~18:00

ページタイトル画像

宇宙無双日乾坤只一人(うちゅうにそうじつなく けんこんただいちにん)とは、どういう意味ですか?

仏事Q&A

2017/12/31 宇宙無双日乾坤只一人(うちゅうにそうじつなく けんこんただいちにん)とは、どういう意味ですか?

 

宇宙に太陽は二つとしてなく、乾坤、つまり天と地の間に一人でいる・・・。

この言葉に孤独を感じるのではなく、太陽の優しい光を想像してみて下さい。 誰にでも分け隔てなく、その暖かさを注ぐ太陽を。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

自分のことよりもまず相手のこと、慈悲の心を持ってすべてに接することができれば、太陽の明るさと暖かさを求めるかのように、自然と人が集まってくるはずです。 一つしかない太陽のような存在になれるのです。

 

太陽が変わることなく、人々を照らし続けるのと同じように、自分の役割に誇りを持ち、自信を持って行動しましょう。

迷うことがあれば、疑うより先に飾らない心で行動してみるのもいいでしょう。 すべてを素直に感じ取り、心のままに動く。

 

自信をしっかり持つことができれば、それこそ太陽のように、宇宙に二つとない、本当のあなたとして生きていくことができるでしょう。

 

ご参考までに・・・。

 

── 山太 北尾石材  ──────────

住所 京都府京都市左京区田中門前町67
電話番号 075-781-9523
FAX番号 075-781-0510
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休
──────────────────────

TOP